アティナカルチャースクール

News

お知らせ

講座レポ:クラゲリウム(2講座)2021.7

夏休みということで、校長のクラゲリウム講座が、久しぶりに登場しました

夏はゆらゆら揺れるものや、海の物を見たいと思うのは
校長だけでしょうか(*^^*)

夏休みということで、工作の宿題としてお越し下さる方がたくさん

同じ日に2部開催したので、それぞれをレポしますね♪

 

1部は、小3のN君と小1のY君がお客様(^-^)

偶然にも、2組ともパパさんと息子さんペア。
『男同士で夏の思い出作り』素敵です(*´ω`*)

 

お2人とも、とっても丁寧に作られてました。

 

Y君のパパさんが、後ほど
外で撮影した写真を送って見せてくれました。
光が入ってすごくキラキラで綺麗でした✨

Y君が大事そうに抱えて帰った様子も話してくださり、
校長も心がホッコリしました(*^^*)

 

 

2部は、小2のEちゃんがお客様。
ハンドメイド大好きさんなんですって。

ガラス細工のお魚との調和を考えて、お花の色選びをしてました。

 

完成した作品は、すごく涼し気。
お魚たちが全員こっちを向いてるのが可愛い(≧▽≦)

 

なかなか行けない水族館の代わりに眺めてくださいね(´-`*)

 

夏休み期間中、まだまだクラゲリウム講座の開催予定がございます。

詳しくはこちらをご覧ください。
ガラスのお魚がゆらゆら クラゲリウム

 

 

*****************************************
【リクエスト募集中】

クラゲリウム講座は、校長と日程調整をして開催できます。
教室での開催だけでなく、少し人数が集まれば出張も承ります(*´ω`)

校長は夏をメインとして開催していますが、
特に季節は限定しません(笑)

お問合せはこちらからどうぞ。
https://atina-school.net/contact

*****************************************